心の遺産


<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧



実験中

レポートはだるいけど実験は楽しい

TAの人にいろんな話聞けるし(当たりはずれあるけど・・・)
実験自体も楽しいものもあるし、
なにより実験のメンバーが楽しいやつらばっか!!
c0045190_1048374.jpg
フレンドリー!?笑

実験をしてて思ったけど、自分は今までどんなことでも結果を出さなければいけないと思っている傾向が強かった。

でも実験で理想的な値が出ることなんてほぼないし、ひどいときは理論値はプラスなのにマイナスになったりする。

ここで重要なのはどうしてそういう値が出てきたのかしっかり考察して原因を解明すること。

これは普段の生活にも当てはまるところがあると思う。
失敗を失敗で終わらせない。

もちろん受験とかテストとか結果を出さなきゃだめなことはあるけども、すべて結果が重要ではない。

もちろん結果出すにこしたことはないんだけどね・・・
[PR]
by my-legacy | 2005-05-19 10:48


新しい生活

三年になってからレポート書いて実験してレポート書いて実験して×∞

今となっては一年のころの二枚のレポートが懐かしい。
しかも半期に二回だったし。

今年はちょっと授業を入れすぎて週に23コマっていう殺人スケジュール。笑
完全週休一日制・・・
さすがに無謀だったかな。なんか最近身体の節々が痛いし・・・

でも一ヶ月足らずでこの生活が当然に思えてしまうから恐ろしい・・・
自分の適応能力の高さにはビックリする。

昔からどんな状況に陥ってもその状況に適応して何とかやってきた。
でも最近それにも限界を感じつつある。

そろそろ周りの状況にあわせるのではなく自分で環境を作っていかないといけないと思ってた。

そういや21歳になったからか分らないけど
昔と違ってこの年になると人間関係とかでも周りに気を使うようになる。
前は気づかなかったことにも気づくようになる。

そんな中でそういうことを気にしないで話せる友達、彼女とかの存在は自分にとって凄い安心する。

人は一人じゃ生きていけないと自分は思う。
もちろん自分ひとりでしなければいけないこともあるけど、みんなで協力し合っていろんなことを乗り越えていけたらいいな。

そんなことを考えていた最近の自分でした。。。
[PR]
by my-legacy | 2005-05-15 02:36

    
心の中を少し公開
by my-legacy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
自分のこと
【住んでるとこ】
 東京都
【生年月日】
 1984年5月9日
【好きなこと、もの】
 テニス、スノボ、
 お酒、読書、
 音楽、お笑い、
 ドライブ、散歩、
 カフェでまったり
【嫌いなこと】
 精神的に疲れること、
 応化のレポート、
 単位取るのに躍起になること
【Link】
シェリコ LAND 
 
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧